2013年10月28日月曜日

BeagleBone BlackでUbuntu 13.10へアップグレード

 FreeBSDのインストールが進まない中で、今はUbuntuを動かしているんだが、13.10がリリースされたようなので、アップグレードしてみた。


1.$ sudo apt-get install update-manager-core
 

2./etc/update-manager/release-upgradesを編集し、Prompt=normalを設定します 
 
3.$ sudo do-release-upgrade
 
wikiで調べたら、これでいいみたい。
実際やってみた。実は2は忘れたんだが、問題なく出来たような気がする(笑)
ホントにいいのかとか、結構決断を迫られるが、まあ、実に簡単だった。

 時間はせいぜい1時間程度だった気がする。

 13.10のイメージをダウンロードして、新規インストールしたほうが早そうだが、ユーザー設定し直すのも面倒だ。べつに大した事に使っているわけじゃないけど。microSDがいつまで持つか耐久テスト中というのが、今のubuntuの役目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿